« 秋の和食のおすすめは? | トップページ | U-19 アジアユースのPK戦 林の妙な動き »

今度はまつ毛エクステだ

仕事で機会があって、「まつ毛カール+まつ毛エクステ+落ちないマスカラ」というのを受けてみました。まつ毛カールはいわゆる、まつ毛パーマのこと。前回は2ヶ月前にかけたのですけれど、それは結構長持ちしてました。でも新しく生えてきたまつ毛と、カールのかかったまつ毛が混じりあっちゃうと、あんまり美しくないんですよね。 なので、今回、かけなおししました。ただし、その後にエクステをするので、前回ほど、ギュイ~ンと上向きにはしませんでした。
 カールをつけたら、今度はエクステ。今ある自毛まつ毛に、人工まつ毛を付け足すわけです。うおおお、根気と集中力の要る仕事よのう。私? ええ、ただ寝ているだけですわ。ただし、まつ毛カールのときも、毛をロットに巻きつけるので、やや、引っ張られ感があります。エクステのときも、まぶたをやや引っ張られる感じで固定をしてから、作業をするので、まぶたのキワの粘膜が外気にさらされて、ちょっと痛いです。
 自分では施術中を見ることができなかったので、どうやったのかわからないのだけれど、その後、「落ちないマスカラ」というものをつけて終了。まあ、黒い液体でコーティングするわけですね。
 できあがったまつ毛、すごいですよ~。アニメの目みたいです(笑)。でも、かなり自然。周りの人にも評判がいいです。これみよがしでなく、「あれ? マリコさんって、こんなにまつ毛、長かったっけ?」と思う程のナチュラルさらしいです。ちなみに、私の両目のまつ毛のエクステは75本程度だそうです。うひゃ~。エステティシャンを尊敬。上記のコースで、2時間半くらいかかったもんね。

というわけで、私の目力、まつ毛力で悩殺されたい人、募集中(笑)。

|

« 秋の和食のおすすめは? | トップページ | U-19 アジアユースのPK戦 林の妙な動き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4129914

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はまつ毛エクステだ:

» まつげエクステの基礎知識 [まつげエクステが大人気]
まつげエクステは「まつげエクステンション」の略です。 まつげエクステは「マジックアイラッシュ」とも言われます。 まつげエクステは、いわゆる植えまつげのことで、最近女性の間で話題になっているアイメイクのひとつで、まつげエクステの発祥は韓国という話です。... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 22:58

« 秋の和食のおすすめは? | トップページ | U-19 アジアユースのPK戦 林の妙な動き »