« U-19 アジアユースのPK戦 林の妙な動き | トップページ | U-19 イケメンは? »

美容ネタ その後の経過報告

今まで書いてきた、まつ毛エクステ、ひまし油湿布、ヘッドスパの経過報告です。美と健康のための投資の結果はいかに!?

まずは最近のネタですがまつ毛エクステ。これがまた見事にとれました(笑)。もっと長持ちさせている人もいるんですけどね。個人の目の形やマブタの感じにもよるのでしょうけれど、昨日の時点で、左側はほとんどとれてしまいました。右側がまばらに残っています。今回は体験取材だったので、もっとも長いエクステをつけたのですが、その分、とれやすかったのかもしれません。また、エクステに慣れていない私、お風呂や洗顔のときに、目もとをこすりすぎたかも。仕上がりは気に入っていたのですが、アイメイクアップリムーバーが使えないなど、不便も多かったです。まあ、今後はパーティなどの前に、部分的にエクステをするのがよいかも、です。

ひまし油湿布。いちおう3週間、週末続けてみました。なにか劇的な変化があったかといえば、それはない。でも、ひまし油湿布をした翌日、ヘンな話ですが、お通じの質がちょっと違うように思います。あんまり具体的に書くのもなんですが、便に粘性があるというか。油が排出されている感じがあるのです。西洋医学てきには「ない」とされている宿便というもの、これが排出されている感があります。効果そのものはわからないかもしれないけれど、夜、じっくりとお腹をあたためながら横になっていること自体、リラックス&ヒーリング効果が高いといえましょう。

ヘッドスパ。私が行っているのは、セレブ御用達で最近オーナーが文化功労賞とか菊華勲章を受けたサロン・ド・リジューというところです。取材などでもお世話になっていますが、マスコミ割引は一切なし。私ももちろん自腹でポンッです。18回コースをプリペイドしてまして、今5回が終わりました。最初の5回は週1で通うのが目安とのこと。ほか、1万円シャンプーも買ったし、頭皮洗浄用ブラシも購入。はっきり言って、高いです。でも、効果はいいですよ! 頭皮の毛穴をスコープで毎回チェックするのですが、毛穴がとてもキレイになりました。髪もツヤツヤです。ここでは1回の施術に3回シャンプーが入るのですが、本当に気持ちがいい! 私はいつも、ウトウトとしてしまいます。力の入れ具合も絶妙。マッサージも上手! アタマのコリもとれて、血行がよくなるので、顔がイノセントな表情になります(笑)。別に薄毛というわけではありませんが、自分ではなんともできない、頭皮のエイジング対策、今からケアしようというわけです。女性のお客様が多いですが、男性もいらっしゃいます。カツラメーカーのヘアチェックより、よっぽどおしゃれで前向きな頭皮ケアだと思います。ヘアメイクの嶋田ちあきさん、真理子さん夫妻も通っているし、君島十和子さんも顧客です。そうそう、ここの「頭皮毛穴クレンジングマシーン」は笑えますよ。頭にオカマのようなものをかぶせて、ギュ~~~ッと吸引するんです。オデコがちょっとうっ血しますが、これをすることで、毛穴に詰まった皮脂がよくとれるみたい。かなり情けない姿ですけどね(笑)。

|

« U-19 アジアユースのPK戦 林の妙な動き | トップページ | U-19 イケメンは? »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4157519

この記事へのトラックバック一覧です: 美容ネタ その後の経過報告:

» モミダッシュプロで頭皮洗浄 [シャンプーランキングのランキング]
モミダッシュプロ頭を洗ってもらう感覚ってわかりますか?そのぐらい気持ちいいです。それは何って? モミダッシュプロです。モミダッシュプロの詳細はこちらです。毎日シャンプーしていても、頭皮の毛穴の皮脂汚れまではきれいに取れないものです。しかしこのモミダッシュPROで頭皮をマッサージすると、細かい動きで毛穴の奥の皮脂汚れももみ出し・かき出し、きれいに取ってくれます。育毛の基本はまず頭皮をきれいにしてからです。抜け毛が気になる方やちょっと髪の毛が細くなってきたかなという方に特におすす...... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 11:20

» 毛穴のケアをしましょう [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
毛穴に角栓が出来ないようにする事が一番のケアです。帰宅したら、まずは洗顔をして肌を清潔にする事が大切なのですが、洗顔の前に、毛穴につまった皮脂を取り除く方法として、洗顔前に蒸しタオルを顔に乗せてから洗顔すると、毛穴が広がり、汚れが浮き上がることで毛穴内部まで、綺麗に出来ますので、とても効果的です。これは蒸しタオルと同様、毛穴が広がり汚れが落としやすくなります。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 08:51

» 毛穴開きの原因はタバコにある [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
毛穴開きの原因として、タバコがあります。実際にご自身で吸っていらっしゃる方はもちろんの事、吸っていない方にも影響があるのです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 08:39

» 毛穴のつまり [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
毛穴のつまりは、皮脂や古い角質、老廃物などが混ざり合ったものによって生じます。毛穴には、皮脂線があり、肌に必要な皮脂を分泌しているのですが、ホルモンバランスの崩れなどによって皮脂が異常分泌し、毛穴のつまりとなります。... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 12:32

» ヘッドスパで頭を癒す [ヘッドスパで頭スッキリ]
ヘッドスパで頭を癒しませんか!パソコンを使いすぎたり、ストレスがたまったりでイライラしたり目がかすんだり [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 23:14

« U-19 アジアユースのPK戦 林の妙な動き | トップページ | U-19 イケメンは? »