« アジアユース がんばれマイク! | トップページ | 働きマン »

iPodはどれ選ぶ? モバイルPCはどれを買う?

VAIOユーザーの私はなんでもSONY。まあ、デザインが好きっていうのもあるけれど、すっかりSONYの術中にはまっていて。デジカメやらなんやら、SONY製品が多いので、もう、それになれてしまっているのです。もちろん、実感していますよ、ウワサのSONYタイマー(笑)。VAIOは今使っているもので3機めですが(モバイルをいれるとトータル4機)、その3機のうちの2機は、故障が原因で買い換えています。せっかくワールドカップを録画するために買ったテレビ録画対応のVAIOが、ワールドカップ時期に壊れて、修理にだしたこともあったもんね。(無料修理でしたけどね)。今もVAIOから更新してます。SONYのサイトでカスタマイズ注文して購入したものですが、これはあまり画像をいじったりしていないせいか、長持ちのほうですね。
ちなみに、海外や遠征に行くときのためのモバイルもひとつ持っているのですが、さすがに古くなって、重い。そろそろ新しいのを買おうか悩んでいるのですが、ウィンドウズの新バージョンの搭載が先送りになったようで。
まあ、PCの世界なんて、「最新機種」を待っていては、いつまでも買えないだけどね(笑)。

ひきつづき、iPodの話を。私はもともと、古いタイプのiPodを使っているのですが、どうもそれでは重過ぎる。そんなに大量の音楽を持ち歩く必要もないし…。というわけで、nanoも買っちゃおうかな~と思ってます。私の周囲では、シャッフルの旧バージョンを持っている人が多いです。
もちろん、その人の生活や好みによって、どういうタイプを選ぶかは変わってくると思うのですが、私の場合は通勤、特に出勤のときに聞きます。モーツァルトも入っていれば、カラオケのための倖田來未まで入ってます(笑)。

皆様はどんなPCを使ってます? おすすめとかって、ありますか? iPodやnanoの使い心地なんかも教えてもらえると助かります。

|

« アジアユース がんばれマイク! | トップページ | 働きマン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ。
元VAIOユーザーですが今はレッツノートのR3。今購入するなら間違いなく軽量・長時間・頑丈のR5を選択しますね。やっぱりノートは軽くないと。レッツノートはお気に入りです。


iPod・・・
iPodビデオ再生機能ははずせないですよ。私の場合、ビデオ録画はしたけど観る時間が無いなんてことが多いので通勤時間を利用して消化してます。(^^)
いろいろ検討して後悔の無い買い物が出来ると良いですね。

では。

投稿: トーマス大好き | 2006年11月 2日 (木) 18:12

お久しぶりです!私はnano4GBを使っています。nanoはシャッフルと同じくフラッシュメモリなので音飛び無縁、かつホントに軽量なのと、シャッフルより容量バク大なのが良いところです。4GBあれば相当録音できますよ。いまCD20枚+英会話いっぱい・・で、まだ容量の1/5も使っていません。(いや、もっと使用量少ないかな??)

旧式iPodの重さが気になるのであれば、HDじゃないタイプはお勧めできますよー。

投稿: ともりん | 2006年11月 2日 (木) 22:29

こんばんは。ごぶたさしてます。

私もソニー信者です。
モバイルはVAIOでは以前はC1で今はサブとしてUX90Sを使ってます。ちなみにメインはThinkPad X60です。仕事柄 いろんなモバイル機を買って評価してますが、道具として使うならLenovoになってコストダウンが気になりますがやっぱThinkPadをお勧めします。重いですけど、あのキータッチはまだまだ魅力ですし質実剛健です。失敗の許されない本気のプレゼンにはうちはThinkPadを使います。でもおもちゃ(趣味/娯楽)として使うなら、ソニー信者としてはVAIO type Gにまたまた騙されます(笑)。
あとはWILLCOMのW-ZERO3も割り切ればありですかね?国内限定ですけど…


iPodも何故かいろいろと身銭を切って買った結果。大は小をかねるで今ならiPod80Gを押しますね。
動画の再生も魅力なんですが、うちのiTunesには1万曲弱のデータがあるので80Gもあればサイズを全く気にせず同期ができます。
気になる重さもうちの場合、車での利用がメインのため、全く気になりません。
車社会の岐阜だからOKなんでしょうけどね。

投稿: あさの@ぎふ | 2006年11月 3日 (金) 01:09

トーマス大好きさん、ともりんさん、あさのさん、コメントありがとう。ご意見、参考にさせていただきますね!
モバイル、私の場合は海外出張の際にもっていくケースが多いです。だから軽いことが重要で、機能的にはそんなに充実してなくてもいいのかな~と思っています。VAIOのGですが、私もとりあえず情報登録だけはしてみました。

投稿: マリコ | 2006年11月 3日 (金) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/4036093

この記事へのトラックバック一覧です: iPodはどれ選ぶ? モバイルPCはどれを買う?:

» iPod発売5周年-写真で振り返る歴代iPod [サラリーマン副業!ブログアフィリエイトで時給3万円なり]
iPodが世に出て、もう、5年もたったんですねぇ。初代が出たときは『すごい!』と思ったんですけど、こうして振り返るとちと古臭いかなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 09:29

« アジアユース がんばれマイク! | トップページ | 働きマン »