« 近況報告 | トップページ | 求む! 新潟グルメ情報 »

オシムジャパンよりもハンカチ王子!?

昨日は仕事だったので、ガーナ戦は見ていません。後半の失点だったようですね。そもそも、マリノスの選手も出てないようだし、なんだか私としてはテンションがめちゃくちゃ低いです。
今日の新聞の一面も「ハンカチ王子」なわけでしょ?

今まで、「日本のサッカーには興味がなくて、リーガやセリエは好き」って人の気持ちがイマイチ、わからなかったけど、最近、ちょっとだけわかるような気がしました。自分の同世代の選手だったり、自分の地元出身だったり、みな、「自分」にもかかわりのある選手には思いいれることができますよね。でも、「関係ないし」と思ったら、とたんにアウト。

リーガやセリエのほうが、自分にとってなじみのある選手がいっぱいいて、しかも上手かったりすると、そっちのほうが「関係ある」ほうなんだよね。

オシムジャパン長い目で見なければとは思います。でも全員の名前、いえないよ、私。(そりゃ、ハンカチ王子やディープインパクトのほうが、知名度あるわな)
知名度をグッとあげるようないいサッカーをしてほしいですね、オシムジャパン。とりあえず、オシムの名前以上の、いいチームになってほしいです。

|

« 近況報告 | トップページ | 求む! 新潟グルメ情報 »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3701330

この記事へのトラックバック一覧です: オシムジャパンよりもハンカチ王子!?:

» ハンカチ王子・斎藤 2冠 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
兵庫の「のじぎく国体」で、高校野球硬式の部は3日、高砂市野球場で準決勝が行われた。 早稲田実業のハンカチ王子こと斎藤佑樹投手が静岡商(静岡)に3失点完投。 9回には水色のニューハンドタオルも披露して「2冠」に王手をかけた。 ハンカチ王子は 「平日なのにこんなに多く(応援に)来てくれてうれしかったです。  ハンカチは負けた時に格好つかないので使いづらかったけど。  ファンサービスの意味もあ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 11:20

» セイエA [フリースタイルフットボールを魅せる!]
セリエAはサッカーの本場の日程はイタリアでありセリエaトリノには日本人のチケットが移籍による情報はメッシーナにスポーツをナビする2006年の観戦ツアーはインテルでありセリエaユニフォームはそうで順位表はいまは動画をみて速報をしることで2007はまだ野球はない... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 09:39

« 近況報告 | トップページ | 求む! 新潟グルメ情報 »