« おめでとう! 中村俊輔 ハットトリック! | トップページ | TSUTAYAに異議あり »

誰も知らない

カンヌ映画祭で柳楽優弥くんが主演男優賞を受賞した作品です。先日、WOWOWで放映したものを録画し、昨夜見ました。大体ね、ストーリーは知っていたのですが、結構ショックだったなあ。

誰も知らない DVD 誰も知らない

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画も1年近くかけて撮影し、セリフもとくに台本がなく進行したということで、子供たちの表情や言葉が見ものです。セリフとして言っている言葉だけでなく、ちょっとした、子供独特のツブヤキみたいなものや、息遣いが、ストーリーそのものをリアルに感じさせてくれるのです。やはり長男役の柳楽くんは秀逸です。子供の無邪気さと、大人のもつ現実味をよく表現しています。母親役のYOUも、いい味、でてます。

ところでこのストーリーは、実際に起こった事件を元にしているということはご存知でしょうか。私は、事件の概要はなんとなくは知っていたのですよ。でも、その事件の詳細を知って、結構ショッキングでした。もし気になる人はここを読んでみてください。

|

« おめでとう! 中村俊輔 ハットトリック! | トップページ | TSUTAYAに異議あり »

「ニュース」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3826179

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も知らない:

« おめでとう! 中村俊輔 ハットトリック! | トップページ | TSUTAYAに異議あり »