« TSUTAYAに異議あり | トップページ | 来栖けい おすすめの店へ »

三軒茶屋の大道芸大会

この季節は世田谷区では、たくさんのお祭り&フェスティバルがあります。フツウの神社のお祭りはもちろんのこと(毎週のようにある)、なぜかサンバカーニバルや、大道芸大会があるのです。

今日はその大道芸大会。茶沢通りの歩行者天国のほか、世田谷線の駅の近くの広場、キャロットタワー付近の広場では、さまざまな大道芸が行われます。日本人だけでなく、海外からの参加者もいるようです。

大道芸というと明るいイメージがありますよね。ジャグリングとか。でもね、この三茶のは、屋台が出るところまでは明るいんですけど、参加者がちょっとヘン。特に日本人参加者。どこかの大学や専門学校のサークルかなんかだと思うんですけどね。私が今日、道端で見かけたのは、「顔に目玉の仮面をかぶって、歩く」というパフォーマンス。おい、これ、芸か?? 子供が見たら泣くぞ? MEDAMAN

その近くでは「白い芋虫のような格好をして這いずり回る女の子」。これも究極の自己満足か?? 

と、このへんはまあ、学芸会レベルでしょう。海外からの参加者はなかなか凝っています。私が蕎麦やにいたときのこと。2階の蕎麦やだというのに、窓の外を不気味な金色の人が走っていく! なに?? 竹馬のような脚をつけて背を高くし、金色の服をまとい、金色のマントを羽織って、顔も金色に塗った人が、風のように闊歩していったのです。大道移動芸、ウォーキングアクトってやつです。うへ~~~! 怖いよ~~。夢にでてきそうです。今、調べてみたところ、この「ダークラクー」ってヤツでした。

三茶の大道芸人紹介ページへ

|

« TSUTAYAに異議あり | トップページ | 来栖けい おすすめの店へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
ときどき寄ってみてください。
もちろん、三茶も。

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemu | 2006年10月30日 (月) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3922501

この記事へのトラックバック一覧です: 三軒茶屋の大道芸大会:

» 世田谷アートタウン2006「三茶de大道芸」報告! [とんとん・にっき]
プログラムと絵はがき 楽しみにしていた「三茶de大道芸」、実際に見に行ける時間ができたのは22日の日曜日、昼過ぎ12時から4時頃まででした。それでも三軒茶屋の街を精力的に駆け回り、かなりの数の大道芸を見て回りました。毎年参加している常連のパフォーマーもいれば、今... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 08:49

« TSUTAYAに異議あり | トップページ | 来栖けい おすすめの店へ »