« 大倉忠義くんを知っているか? | トップページ | 薔薇にうっとり »

日ハム優勝! ありがとう、新庄

うれしいです、札幌出身者としては。「北海道」の名を持つチームの優勝! 野球における「ホームの強さ」、ここまでできたチームはないのではないでしょうか。

新庄という、ちょっと常識外の男。北海道という自由の大地。この組み合わせが絶妙だったなあ。いろんな意味で型破りな野球は、サッカーファンである私にも楽しかったです。

私はご存知の通り、スポーツ選手はヤンチャ系が大好き。「これからは、パリーグです!」から始まって、引退宣言、優勝。新庄って、ほんとにスターだよね! あの、本人いわくの「便器のように真っ白い歯」もいいね(笑)。

今日は仕事で、オンタイムでの試合は見てませんが、スポーツニュースを見ていて、ちょっと泣けました。

優勝って、いいね! 忘れかけていた、優勝の喜び(涙)、野球が思い出させてくれました。

|

« 大倉忠義くんを知っているか? | トップページ | 薔薇にうっとり »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3968295

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハム優勝! ありがとう、新庄:

« 大倉忠義くんを知っているか? | トップページ | 薔薇にうっとり »