« オシムジャパンの初黒星 | トップページ | オシムジャパンの辛勝、見てませんでした »

へんなブログにはTBはしません

最近新手の「宣伝目的のブログ」からのTBが多いです。そもそも、私のブログは、TBやコメントをいただいた場合、一度私がチェックして、特に問題ない場合には掲載承認することにしています。だからアダルトサイトや物販目的のサイトからTBがあっても、それは反映させないことにしているのです。

ところが。最近の手法はちょっと変わってます。例えば、昨日「オシムジャパンの初黒星」という内容でブログを書きましたすると、「●●な●●のブログ」(特定の製品名などは書かれておらず、個人ブログのタイトルにみえる)みたいなところから、TBがつきます。そのブログをチェックしにいくと、たしかにオシムジャパンのことが書かれている。スポーツニュースを丸写し、くらいの内容で。そしてそのブログにはバナーやら広告が。そしてそして、書き手のプロフィール等がまったくないのです。書き手の生活感はまったくみえません。

すなわち。個人ブログを装った宣伝サイト。オシム以外のトピックをみると、ジャニーズ系の名前が並びます。「サッカー」とか「ジャニーズ」とかで検索した人がひっかかるようになっていたり、簡単にTBがつくように、工夫(?)されているんですよ。

そういうブログにはTBをさせませんが、それでも私がチェックしている分、一人はそのサイトを見てるわけですよね。なんだか腹が立つわ~~~。

|

« オシムジャパンの初黒星 | トップページ | オシムジャパンの辛勝、見てませんでした »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3328178

この記事へのトラックバック一覧です: へんなブログにはTBはしません:

« オシムジャパンの初黒星 | トップページ | オシムジャパンの辛勝、見てませんでした »