« 整体にいってきた | トップページ | 田中隼磨のスーパーゴール! »

ナビスコ杯 アウェイゴールで負け。でも気持ちは勝った

仕事を無理やり終わらせ、東京駅から新幹線で日産スタジアムへ。今日はナビスコ杯の2戦目、いわくつきの鹿島戦です。私が水曜日の試合にいけたのは、じつに1年ぶりくらい。今日はとにかく、6時には会社をでたかったので、昨日から、出社時間を早めてがんばっていました。

久保は例の頭突きで不在。でもスタメンはまあまあかな(坂田がいない!?)。1戦目には1-0で負けているので、今日は2-0、もし鹿島に得点されたら3-1で勝たなくちゃだめ。というのも、ホーム&アウェイ形式の、「アウェイ得点は2倍」ルールがあるからです。よくよく考えたらヘンなルールだな(笑)。今日の日産スタジアム、ウチの応援は相変わらず大人しいしフレンドリーな感じ。鹿島側は揺れてました。

前半、上野の強烈なミドルシュートで先制。なんか気持ちよかったです。ところが後半は、セットプレーから柳沢に決められてしまいました。いや~、感慨深いです。ヤナギ。A代表のときにとってくれよ、得点は。といっても過去の話だが。それでもマリノス、パワープレーにスイッチ。マイクは投入するは、松田は上がりっぱなしだわ、おまけに栗原まであがるわ。うちのDFW、奮起してました。

結果ね、2-1で勝ったのに、アウェイ2倍ルールにより、トータル2-3でまけなんだよね。なんかなあ。

でも、今日の試合はいい感じの緊張感があったし、後半は必死さも感じられたし。選手たちも、なんとなく、手ごたえをかんじていたみたい。

選手コメントはここ

1億円逃したのはくやしいけれど、なんだかウチ、チームとして少しまとまってきたような気がする。

|

« 整体にいってきた | トップページ | 田中隼磨のスーパーゴール! »

「サッカー」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3519017

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯 アウェイゴールで負け。でも気持ちは勝った:

« 整体にいってきた | トップページ | 田中隼磨のスーパーゴール! »