« U-17 水沼 柿谷! | トップページ | ナビスコ杯 アウェイゴールで負け。でも気持ちは勝った »

整体にいってきた

先日、雑誌で紹介した整体やさんに行って来ました。もともと、スポーツ選手の整体なんかもしていたそうで、うわさによるとゴッドハンドらしい。青山の閑静な一角にある、マンションの一室(住所非公開)なのですが、たしかになかなか予約がとれないらしい。

弟子が背中を直し、その後、センセイが仕上げ。
「う~ん、腰のところが、出て欲しくない骨が出ていますね」「上半身は左にねじれていて、その分、首が右のほうにねじれてバランスをとっているようです」。私の慢性的な腰痛と右肩の痛み、偏頭痛の原因はそこらへんにあるんでしょう。

ほぐしたあと、グキッ、ガキン! と整体。なんか景気よく骨が鳴ります。

終わった後、なんだかスッキリ。うまくいえないけれど、スッキリしたんですよ。しかも、姿勢がよくなっている。なんとなく、骨盤が正しい位置にあるなあ、と実感。後ろに反っていた骨盤がまっすぐになったことで、突き出していたお腹とお尻が、正しい位置に収まった感じ。おかげでウエストもちょっとスッキリ。

センセイも「仕事という意識ではなく、治してあげたいです」と言ってくださったので、ちょっと通ってみようかと思っています。

|

« U-17 水沼 柿谷! | トップページ | ナビスコ杯 アウェイゴールで負け。でも気持ちは勝った »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3509037

この記事へのトラックバック一覧です: 整体にいってきた:

« U-17 水沼 柿谷! | トップページ | ナビスコ杯 アウェイゴールで負け。でも気持ちは勝った »