« 横浜対川崎 久しぶりに新横浜で飲む | トップページ | 自己流の生春巻き »

まつ毛パーマをかけてみた。

初めてまつ毛パーマをかけてみました。いかんせん、初めてのことですし、どのサロンがよいのかよくわからなかったので、友人に紹介してもらって予約した、下北沢のサロンへ。
「根元からグッとあげるのがよいですか? それとも、ふんわりカールが…」とたずねられ、「根元からグッ」コースを選びました。

目にやさしいクリームタイプのパーマ液とはいえ、根元までギュッとロットをまかれ、そのロットにビッタリとまつ毛をつけていくのだから、やはり、まぶたには引きつり感があり、まつ毛のキワには、ちょっと液が沁みました。

出来上がりは…うーん、ちょっと強烈すぎ!? まつ毛の根元から上がるのはいいんだけど、まるでビューラをかけすぎて、まつ毛が折れてしまったときのようなカール。明日になったり、マスカラをつけたりすれば、ちょっとは自然な感じになるのかしら?

|

« 横浜対川崎 久しぶりに新横浜で飲む | トップページ | 自己流の生春巻き »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ご無沙汰してます!

いつも楽しく拝見してます♪
3月に娘を出産し、自分の事が手抜きになりつつあるのですが、マリコさんのブログを読んで、美に対する意識を失わないように心がけてます!

まつげパーマ、1度だけかけたことがありますが、同じように折れたような感じになっちゃいました!個人的には普通にビューラーであげたほうが好きでした。。。

投稿: ぴろー | 2006年9月10日 (日) 23:54

ぴろーさん、お久しぶりです! いつのまにかママになっていたのね、おめでとう!
ちなみに、まつ毛パーマですが、ちょっと
落ち着いてきたみたいです。

正面から見るといい感じです。
横から見ると、ありえない感じで天に向かっています(笑)。

私の目はアイラインやシャドウが下まぶたにつきやすかったのですが、まつ毛パーマをかけてギュイ~~ンと上向きにしているおかげで、パンダ目にならずに済んでいます。

投稿: マリコ | 2006年9月12日 (火) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3391904

この記事へのトラックバック一覧です: まつ毛パーマをかけてみた。:

« 横浜対川崎 久しぶりに新横浜で飲む | トップページ | 自己流の生春巻き »