« ナビスコ杯 アウェイゴールで負け。でも気持ちは勝った | トップページ | エドガー・ケイシーを知っていますか »

田中隼磨のスーパーゴール!

昨日は日産スタジアムへ。対名古屋戦でした。開始早々に大島のヘッドで先制するも、その後はこう着状態。立ち上がりはぼんやりとしていた名古屋もどんどん調子をあげてきて。何度かヒヤヒヤする場面がありました。GKの榎本てっちゃんが飛び出したところを狙われシュート、あわや! というところではGKのいないゴールマウスに松田が立ちはだかっていて、ヘッドでクリア。ああ、心臓に悪い~。後半、名古屋のヨンセンに決められておいつかれました。でかいぞ、ヨンセン。なんとかふたたび得点したいマリノスは坂田を投入。背は高いが運動量の少なく足の遅い大島と交代し、ちょっとずつリズムができてきました。そこでチャンスが! ドゥトラのスルーに飛び出した名古屋GKの楢崎の後ろがぽっかりとあいており、そこへ田中ハユマが不安定な姿勢から強引にロングループを放ちました。これがスローモーションを見るように、大きな弧を描いてゴールマウスにスゥ~ッと入っていったのです! いやあ、すばらしい! 狙ってできることではないけれど、狙わないとできないこと。サッカーって、これだから楽しいです。

試合後、サポ仲間とのお酒のおいしいこと! 居酒屋で飲んだあと、新横浜プリンスの最上階バーで、横浜の夜景を見ながら、さらに飲んで帰りました。

|

« ナビスコ杯 アウェイゴールで負け。でも気持ちは勝った | トップページ | エドガー・ケイシーを知っていますか »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「マリノス」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3557176

この記事へのトラックバック一覧です: 田中隼磨のスーパーゴール!:

« ナビスコ杯 アウェイゴールで負け。でも気持ちは勝った | トップページ | エドガー・ケイシーを知っていますか »