« やった! 水沼監督、白星発進! | トップページ | マリノスの10番、山瀬選手 »

歯のホワイトニング

キラン☆と光る、白い歯。でも、肌と同じように、歯も、もともと持って生まれた色があります。だから、すご~~~く一生懸命磨いても、真っ白にならない場合もあるんです。

私も歯が真っ白ではなく、どちらかというとちょっとグレーがかっています。あと、前歯の隙間に虫歯ができたことがあって、今は治療済みとはいえ、堂々と笑顔でいることに抵抗を感じていました。まあ、歯並びはきれいなほうだし、きれいに磨いてはいるのですが。

そこで。歯のレーザーホワイトニングへ通いだしたわけです。仕事で知り合った人にすすめられ、数回、「ホワイト ホワイト」というところへ行きました。そこではクリーニングのあと、レーザーで前歯の上下、計12本をレーザーでホワイトニング。10日おきくらいに数回受けました。また、初回のときに歯にピッタリと適合するマウスピースをつくってもらいます。これは、レーザー治療後の、ホームケアのためのもの。自宅でも、ホワイトニングケアをするためのものです。

ホワイトニング剤を、マウスピースの前歯部分の前面(ウラは白くしなくてもよし)にちょっとずつつけて、そのまま、歯にカパッとはめます。ホワイトニング剤の濃度によりますが、私は30分程度しかつけていません。その後、ふつうに歯磨きして、ホワイトニング剤をおとします。

上記のケアで、もともとグレーがかっていた歯が、ずいぶんムラなく白くなりました。笑顔にもどこか余裕がもてます(笑)。

アメリカでは歯のケアは、大事な美容の要素。別にアメリカかぶれしているわけではありませんが、きれいな白い歯なら、口をデカくあけて大笑いしても、なんだか清潔感があるものなのですよ(笑)。

赤ワインやコーヒーやお茶をよく飲む人、タバコを吸う人。おすすめです。

年齢とともに失われるのは、若さではなく、清潔感。真のアンチエイジングとは、「いかに清潔であるか」です。清潔を演出することも、とても大事なことです。それは男性も!

|

« やった! 水沼監督、白星発進! | トップページ | マリノスの10番、山瀬選手 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3240106

この記事へのトラックバック一覧です: 歯のホワイトニング:

» 銀パワーの歯磨き粉? [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
こん○○は。いつも見ていただきありがとうございます!毎年、新年になると気持ちも一新させるために身の回りのものを新しくします。さっそく、歯ブラシを新しいものにしました。そして、今使っていた歯磨き粉もなくなりそうだったので、新しい歯磨き粉にしました。この歯磨き粉がすごいんです。なんと銀入りなんです。そして、銀の効果...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 03:19

« やった! 水沼監督、白星発進! | トップページ | マリノスの10番、山瀬選手 »