« 岡田監督辞任、水沼監督へ | トップページ | やった! 水沼監督、白星発進! »

ヘッドスパ体験

三軒茶屋のヘッドスパ(ヘアーエステとも言うかな)に行ってきました。よくあるヘアサロンのトリートメントから、さらに一歩進んだケアです。
 私は今、ロングヘア、ストレート、ノーカラーリングなので、いわば「自毛」が命。ふだんのシャンプー&コンディショナーにも気をつかってはいますが、やはり、お肌のケアだけでなく、地肌のケアもしなくっちゃね、と思い立ちまして。
 有名なサロン「サロン・ド・リジュー」はかなり予約がとれないという話を聞いていたので、いろいろ探してみたところ、意外にも、このサンチャのサロン、上質な地肌ケア製品、ジョジアン・ロールをつかっていることがわかりました。(どうやら親会社が、いわゆる発毛&育毛の会社らしい)。 

 まずはカウンセリング、髪の毛の悩みや普段の生活について聞かれます。その後、いわゆる地肌チェックをします。スコープで拡大した毛穴を見せられます(笑)。

 今回のコースは、アロマオイルで肩のマッサージをして、地肌をアロマエッセンスでマッサージして、プレ・トリートメントをつけて、シャンプー、オイル、トリートメントというコースで、80分。ちなみに施術後のブローはセルフでドライヤーで乾かします。

 その後、さらにスコープで毛穴チェック。たしかにちょっときれいになっているし、うっ血していた地肌も、スッキリしたみたい。ブロー後の髪も、ツヤツヤでしなやかなのにハリがある! それになにより、とっても気持ちがよかった!(マッサージされている最中は、ほとんど眠ってしまっていましたが)。気のせいか、目が大きくなっていました。おそらくアタマのむくみがとれ、顔のむくみもとれたのだと思います。

 正直、肩のマッサージはイマイチ。椅子に座ってマッサージされるので、その姿勢を保つのに、ちょっと疲れるんです。なぜベッドに寝せてくれないのかなあ。

 お会計前に、でたよ、回数券のおすすめが。最初は肩マッサージつき80分のを勧められました。迷っているとさらに「10万円チケット」を勧められました。うう~、イヤだなあ、こういう勧誘。だけど、もうちょっと安くて、もうちょっとオトク&気軽なものであれば、今後も利用したいと思っていたので、マッサージなしの70分と5000円ちかく値段の差があったので、肩マッサージなしの回数券を買いました。こっちならふつうに指圧やマッサージにいくのと同じくらいの値段だったので。

 女性ではありますが、今から髪もアンチエイジング! 男性もこういうの、体験してみるとよいと思いますよ。

|

« 岡田監督辞任、水沼監督へ | トップページ | やった! 水沼監督、白星発進! »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3217469

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドスパ体験:

» 水道橋博士の育毛本話題ですね。 [抜け毛予防 抜け毛対策室]
突然のトラックバック失礼いたします。 今、水道橋博士の育毛本が話題ですね。 私も買って検証してみようと考えています [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 18:57

« 岡田監督辞任、水沼監督へ | トップページ | やった! 水沼監督、白星発進! »