« 飛行機の中で、更新! &イエメン戦メンバー | トップページ | NYでミュージカルを観る »

B型はマイペースなのか?

思うように行かないのが世の常だとしても、予定が狂うのが大嫌いな私。よく「血液型がBの人はマイペース」といわれていますよね。通常、マイペースというと「なんだかゆっくり、ダラダラしている感じ」をさしますが、私の場合のマイペースは「my」ペース。私の予定した時間で進まないと結構イライラするんです。

昨日チェックインして、LANの手続きをし(5日分のLANの権利を買ったわけです)、そのときはアクセスできたのですが…、なぜか夕食後から接続ができなくなっちゃって。時差ぼけついでに、けっこう長い時間をかけていろいろトライしたのに、やっぱりダメ。今日、ミーティングが終わってから、ホテルの人にクレームをつけて、直してもらいました。たしかにこうして直ったし、お金もその分はチャージしないということですが、そういう修繕には立ち会わなければならないので、時間が無駄になってしまいました。なんだか「失われた時間と情報」に対し、いまさらながら、ムカついてきました。

さらに。今日マッサージの人が部屋にやってくるという手配をしてくれている、と聞いたので、出かけずに待っていたら、「コンシェルジュが日にちを間違っていた」と連絡がありました。う~。マッサージの時間もあけてあったのに。それならどこかにショッピングに行くんだったなあ。

さらに。今日のミーティングは、主に先方からのレクチャーを受けることですし、その内容をもとに私は原稿を書かなくちゃならないので、とても大切な時間でした。ところが。日本から私たちのほかに招かれたドクターがいるのですが、この人、大のアピール好き。先方から「ここまでの話で何か質問は?」と聞かれて、なぜか自分の話をしゃべりだすんです。しかも長々と(笑)。そのときは、まあいいやと思っていたけど、今になって「なんで私の貴重な時間に、このドクターの自慢話を聞かされていたんだ?」と腹がたってきました。ちなみにそのドクターもB型。

まあ、こんなにイライラしているのは、今の時間がちょうど時差ぼけで、眠いからなのかもしれません。

ブログを読んでくれているありがたい人を、私のグチにつき合わせてしまうあたり、私もやはりB型だな。ここでリセットして、次の項にはもっと楽しい話を書きます。

|

« 飛行機の中で、更新! &イエメン戦メンバー | トップページ | NYでミュージカルを観る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3065871

この記事へのトラックバック一覧です: B型はマイペースなのか?:

« 飛行機の中で、更新! &イエメン戦メンバー | トップページ | NYでミュージカルを観る »