« 東野圭吾「赤い指」 | トップページ | NY出張を終えて帰途へ »

NY最新コスメ

昨日からは、NYのショップやエステ取材に入りました。
「リッキーズ」はアメリカのマツキヨのようなところで、オーナーのリッキーさんは、自らビューティグッズをプロデュース。カーラーやヘアピン、ツィーザーなど、それぞれディテールや素材にこだわりがあり、話し出したらとまらない! この店は、土地柄か、日本にくらべると「ニプレス」などが充実していて面白かったです。
某エステサロンは、世界中から、VIPが足しげく通うとか。私たちも取材の現場で、香港の超有名ショップを経営するマダムに遭遇! びっくりしました。かなりの年齢ですが、お美しかったですよ。
今日は取材の合間のランチの時間に、赤星さんのお勤めになっているところ(笑)の最上階へ、無理やり10分ほど時間をつくってコスメ探索に。ホメオパシーミストというものを発見したので買ってみました。二日酔い対策のものと、入眠作用のあるものですが、これを舌の裏側に2スプレイするのだそうです。実際の効果はこれから試してみます。
午後は、有名な「fresh」のアッパーの店へ。ここでは3ステップのピーリングセットを取材したり、昨年のベストコスメになったというマスカラを撮影したり、個人的にローズマスクを購入したり。帰国後にでも写真を見せますね。
仕事のネタなので、これ以上、取材ネタはここに書くのはやめておきます。てへへ。

今日はサプライズがひとつ! 一瞬ですが、赤星さんにお会いできました! スタッフとのランチをとるときに、彼に電話を入れたところ、わざわざ会いにきてくれました。ありがとう~、うれしかった~!! 私のスケジュールが全部うまってしまっているので(いや、マジでです。取材のアポイントと会食で、自由時間はほとんどないのよ)。、ホントは今日のスタッフとのディナーの後、なんとか時間をつくって赤星さんに会いたかったのですが、みんななかなか食べ終わらず(涙)、残念ながら、別途時間をとってお会いすることはできませんでした。
赤星氏、元気そうでありました! スーツ姿は久しぶりに見たなあ。カッコよかったっす! 次はプライベートで行くので、今度はゆっくり会いたい! ドイツではお会いできなかったのですが、今度こそ、どこぞの国で待ち合わせましょう(笑)。

そろそろ、帰りのパッキングが心配だなあ。

あと一日、お仕事がんばります!

|

« 東野圭吾「赤い指」 | トップページ | NY出張を終えて帰途へ »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3122106

この記事へのトラックバック一覧です: NY最新コスメ:

» 二日酔い [広島県医療機関]
二日酔いについて紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 18:02

« 東野圭吾「赤い指」 | トップページ | NY出張を終えて帰途へ »