« NY最新コスメ | トップページ | ただいま~! »

NY出張を終えて帰途へ

今、NY時間の朝6時。9時にはホテルを出ます。久しぶりのNYはとても清潔で、落ち着いていました。 私は東京も決してキライじゃないし、NYも好きです。以前はすご~~く緊張して疲れる街でしたが、今回はとても快適に感じました。猛暑じゃなかったし(笑)。  なんかニューヨーカーって、ちょっと「ええかっこしい」だし「実は田舎モノっぽい」し、新しいレストランにとびつくような「ミーハー」なところもあって、ちょっと面白いです。「健康への執念がストレスにならないの?」と聞きたくなる こともあります。きっと差別はあるんだろうけれど、いろんな人種がいて、それが当たり前の毎日。東洋人にだって、普通に英語でペラペラと話しかけてきます。だって、東洋人だからといって旅行者とは限らないわけで、むしろNYに住んでいる東洋人はいっぱいいるのですもの。いろんな人種がいることも、フツウ。  東京に住んでいる私にとっては、住んでいるところは違えど、共通する部分が多かったです。私も日本に帰ったら、こちらだ買ったサプリを摂り、ヨガ初めてみようかと思いました(笑)。

|

« NY最新コスメ | トップページ | ただいま~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/3136604

この記事へのトラックバック一覧です: NY出張を終えて帰途へ:

« NY最新コスメ | トップページ | ただいま~! »