« 資生堂パーラーのケーキなのだ! | トップページ | 紅一点論 »

来栖けい、というグルマン

日曜日の番組で「来栖けい」さんを特集していました。ウワサには聞いたことのある「美食の王様」。とにかく食べる、食べる。ヤセの大食いとはこの人のこと。食べない日には、水をガブガブ飲んで、胃の大きさを保つ努力をしているのだとか。バックにはどうやらIT系の会社がついているようですが、今売り出し中の美食家です。

紹介している店などは、オールアバウトジャパン等で見ることができますので、ご興味があればぜひ。

個人的には、「う~ん、わかるようなわかんないような」。店の選択は間違っていないけれど、ある意味、こういう仕事をしてる人なら、話題となって知っているところが多いです。で、その店で、本当によく食べるらしいのですが、残念ながら、食の表現力が足りない。きっとおいしいのだと思うのだけれど、「全身全霊で推薦したい!」とかかれてもなあ。きっと彼と舌が合う人なら、それでいいんだと思うのですけれど。

彼はどうやら甘党でパン好き。なので、せっかくのレストラン情報には、ワインのことはほとんど触れられていません。また、店内の様子や、サーブのことも、ふれていない。本当に料理が好きなんだと思うけど、それだけじゃあ、物足りないのだよ。

私は酒のみなので、どうも来栖さんとは、好みが違うんじゃないか、と。まあ、いずれにせよ、注目な人です。

|

« 資生堂パーラーのケーキなのだ! | トップページ | 紅一点論 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/2787858

この記事へのトラックバック一覧です: 来栖けい、というグルマン:

» 来栖けい [Oishii!! Blog]
「美食の王様(笑)」、フジTVの「スタメン」で1日密着してましたね。でも、レストランに一人で行くのってあまり良くないと思う。レストランってのは、食事だけじゃなくて会話も楽しみに行くところ。一人でガツガツ食べるのはビストロでやって欲しいです。 そして、最低限、襟..... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 13:47

« 資生堂パーラーのケーキなのだ! | トップページ | 紅一点論 »