« フィーゴとベッカム | トップページ | あれれ、中田引退に涙が »

ひさびさにガンダム

会社の後輩からマンガ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」というマンガを借りました。安彦良和さんの絵とストーリーです。もちろん、あの名セリフ「軟弱者ッ!」「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえのあやまちいうものを…」「坊やだからさ」など、今なお、日常生活でも、うっかりすると使ってしまう(笑)セリフがキラ星のごとく輝いております。

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (2) ガルマ編 愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (2) ガルマ編

著者:矢立 肇,富野 由悠季,安彦 良和
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でも。それだけじゃない。アニメでは描ききれていなかったサブ的なストーリーが面白いです。「キャスバル&アルテイシア」の、幼年期のストーリーなど、なかなかオタクな心をそそりますね。ほか、アニメでは影の薄かったハヤトの柔道少年ぶりなども細かく描かれてます。

ここをご覧になっている「いい年」したみなさん、今でもガンダムは面白いです! あ、もちろん、ファーストガンダムです! 借りていたマンガを返して、私自身も「大人買い」する予定です。

|

« フィーゴとベッカム | トップページ | あれれ、中田引退に涙が »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/2470773

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにガンダム:

« フィーゴとベッカム | トップページ | あれれ、中田引退に涙が »