« 桜塚やっくんは、キレイだった! | トップページ | 昼はCで、夜はDなのだ »

西麻布で焼肉を

肉が食べたい、どうしても、肉が…。そんなとき、ないですか? 昨日の私がまさにそう。組合で一緒の同期Kがそろそろ仕事を終えるであろうとふんで、Kに電話し、「ね~、肉、食べにいかない?」を誘ってみました。Kいわく「肉だって、いろいろあるけどさ、鉄板焼きとか、ステーキとか。なにがいいの?」と聞かれ、すかさず「焼肉。どうしても焼肉、食べたい!」とリクエスト。なんだか先週から疲れていて、(おそらく、W杯でへんな時間に寝たり起きたりしたからだよ…)、ホントははやくかえって寝たほうがよいのでしょうけれど、カラダが肉を欲していたのです(笑)。

西麻布の東海亭を予約したけれど、混んでいて、さらに待ち。近くの店でビールを飲みながら席が空くのをまって、やっと店から連絡がきて、席についたのが9時半。

さあ、食うぞ~! と、レバ刺し、豚足を前菜に、すべて塩だれでタン塩、ホルモン、ハラミ、イチボ(モモの奥の肉だそう。おいしいです)を食しました。いや~、うまい! ホントは肉は、おしゃれ感がなくても肉そのもののおいしい店に行きたいのですが(「たじま」とか「ぱっぷはうす」とか)、急に思い立ったので、いわゆる接待系の店にいったわけです。東海亭は代理店の人がよくきていますね。ウワサでは国民的男性アイドルKTがよくくるらしいです。ほんとかね?

食後はウォッカトニックへいって、一杯飲んで帰りました。今朝、こうして書いている今も、肉パワーのせいか(笑)、今日は体温が高めです。ははは。

|

« 桜塚やっくんは、キレイだった! | トップページ | 昼はCで、夜はDなのだ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105589/2618841

この記事へのトラックバック一覧です: 西麻布で焼肉を:

» 酒池肉林。 [KRAZY KOOL BLOG (西麻布の社長見習による零細企業四苦八苦ログ)]
台湾出身なのに何故か上海〜東京を股に掛けてアパレル仕事をやっているおねいさんから久々の連絡があり、、 肉や肉や〜〜!肉食わせ〜〜〜ぃ!!! 酒や酒や〜〜!酒呑ませ〜〜〜ぃ!!! ってことだったので、弊社の近所の炭火焼肉 東海亭へ行ってみた。 焼肉....... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 17:47

« 桜塚やっくんは、キレイだった! | トップページ | 昼はCで、夜はDなのだ »